インフォメーション

一国スタッフ それぞれのなつやすみツーリング日記

 少し長めの夏休みをいただきました。お休み中は皆様にご迷惑をお掛け致しました。
お陰さまで、それぞれ充実した夏季休暇をすごさせていただきました。

HD拠点 メカニック:南紀~四国の路
HD拠点 営業:信州路(食ツー)
国産拠点 メカニック①:北海道(林道)
国産拠点 メカニック②:四国(両刀)

各々自分のバイクライフスタイルに沿ったルート選びにて満喫しました。

こちらでは、HD拠点 メカニック:南紀~四国の路をご覧ください。
信州路(食ツー)、メカニック①:北海道(林道)は各ブログを是非ご覧ください!

南紀~四国の路;一国サイクルワークス 梅島国彦

年に一度のロングツーリング。今年の行き先は”四国”に決めた。
17歳のときに「仲間」4人と走っていらい、およそ30年ぶり。
『思い出』が蘇えるかな?と。
景色なんか見て無かったかな?あの頃は・・・

ツーリングモデルのハーレーに乗っていて何故?と問かれるが、高速道路は好きではない。
ので、浜名湖手前より’下’で四国を目指しました。

渥美半島~伊勢・鳥羽までフェリーでJumpし、紀伊半島も楽しもうという計画。

フェリーは好きです。近道だし、休憩できるし、乗り込む時なんかワクワクするし。

その前に、東名・由比PAで朝陽が昇るのを見るのがいつものルーティーン。今回もキレイでした。

紀伊半島に渡ると、いきなり待っているのが”パールロード”! 箱根スカイラインや伊豆スカイライン
に海の絶景がプラスされたような素敵な道です。

海・山・川の三つ巴、南紀。熊の川は壮大でした。より四万十川が楽しみに・・・

白浜の夕陽を見つつ宿IN。朝陽も見たくなったので早起きし、円月島へ。絶景独り占め!?

今度は南海フェリーで徳島へJump!   いよいよ四国上陸です。
フェリーを降りたら、転勤してしまったお客様がfbの情報で徳島港で待ち伏せ?していました。
しばし四国を案内してもらいました。(有難いことです。感謝します!お客様万~歳!)

四国Inしてからは、かずら橋・大歩危、小歩危・桂浜・沈下橋・カルスト・瓶が森・道後温泉・しまなみ海道
瀬戸大橋・鳴門海峡・明石海峡・淡路島・・・・・・(fbもご覧ください!)
と、かなり満喫させていただきました。

IMG01008.jpg IMG01005.jpg IMG01000.jpg

IMG01016.jpg IMG01021.jpg IMG01023.jpg

IMG01044.jpg IMG01045.jpg IMG01050.jpg

IMG01053.jpg IMG01117.jpg P1000409.JPG

IMG01085.jpg IMG01110.jpg IMG01093.jpg 

IMG01043.jpg IMG01088.jpg IMG01127.jpg

IMG01137.jpg IMG01189.jpg IMG01192.jpg

IMG01163.jpg IMG01072.jpgのサムネール画像 P1000390.JPG

IMG01206.jpg IMG01272.jpg P1000472.JPG 

IMG01236.jpg IMG01260.jpg IMG01220.jpg

P1000437.JPG P1000439.JPG IMG01157.jpg

IMG01055.jpg P1000406.JPG P1000409.JPG 

P1000425.JPG P1000426.JPG P1000428.JPG

P1000430.JPG P1000441.JPG IMG01286.jpg

 

IMG01175.jpgこの先が→IMG01351.jpgの予定だった。。
UFO道路と呼ばれる「瓶が森林道」。一番楽しみにしていたのに、頂上付近でご覧の崖崩れ!
案内は何もなく、ここまで行ってしまいました。この先に絶景&絶道が・・・また必ず行きます!!

四国を出て、京都に最後の宿をとりました。一度来てみたかった地。京都。
残念ながら”舞妓はん”には出くわしませんでした。

最終日、京都~東名高速まで、様々な高速道を乗り継ぐ路線。高速嫌いな自分も、Jctでの忙しさ?や
景色の変化に富み、楽しいハイウェイルートでした。
とはいえ、そろそろ高速道に飽きたことと、クルーズコントロールのお陰で右手の握力が残っていたので
東名・御殿場で降り、地元の名峠『箱根』に寄り道して帰ることに。〆は箱根!
遠くからやってくると、いつもより、より感動します。箱根路!いい道・いい景色デス。あらためて。

 

やっぱり道は、、、曲がっていたほうが楽しい!
バンクさせてコーナーをクリアする快感と、、曲がった先に現れる絶景。
次は何処に行こうか。地図を見ながらお酒を….楽しいひと時です。

楽しいです!オートバイ!!!

※根っからのバイク好き、ひたすら走る国産メカニック石田の北海道ツー

 根っからの食いしん坊、ひたすら食うHD営業junの信州路

もブログにて!

楽しみ方いろいろ。セオリーは無い!遊び道具オートバイ!!楽しいです!!!

 

2013年8月24日

 >