インフォメーション

H-D 輸入第一号車。

” HOG japan “
2013年最初のH.O.G会報誌。
RIMG1534.JPG
1903年にMILWAUKEEで誕生したHARLEY‐DAVIDOSONが
我が地NIPPONに上陸したのは1913年に1台。という諸説。
その上陸港がYOKOHAMAだったらしい。
それは知らなかった、と地元横浜とH-Dへの興味のもと、眼と
手が頁をめくる。

普段目にする、ヨク通る風景が背景となっている。へェという思いで
建物の歴史を知る。地元だからなんとなく分かっていたつもり、
だけど、、へェ。へェ。と連呼。
おもしろく頁をめくる。

近いうち必ずなぞるぞ。このルート。と。

歴史有きで、面白い。このメーカー。

初めてH-Dに跨ったNIPPON人がいる事を改めて認識。(当然だが)
大元となった一時資料に辿りつかないため、明確な人物特定は
難しいらしい。が、
長崎県の伯爵の4男の伊藤四郎氏がそれではないかとされている。

その日本最初のMODEL 9Eのカラーリングを模した、Low Riderと
Softail Deluxeがそれぞれシリアルナンバー入り限定100台で発売開始となる。
JPN100th_image1.jpg
個人的には、これを手に入れたらボディ外装だけ外して飾っておきたい気になった。
もう100年のために。
乗るほうは自分色にカラーリングして。。

自分の歴史を出発させましょう!

2013年1月11日

 >